スタッフインタビュー(Nさん&Kさん:コールオペレーター)

株式会社エルグッドヒューマー

048-485-2906

〒353-0004 埼玉県志木市本町6-21-9

ブログ

スタッフインタビュー(Nさん&Kさん:コールオペレーター)

LGH スタッフLGH blog

2017/06/27 スタッフインタビュー(Nさん&Kさん:コールオペレーター)

東京都板橋区のクライアント先にて、
電話での取材を行い、原稿作成をするという

コールセンター業務に従事している2人のスタッフへ

インタビューを行いました!

 

では早速伺います。

 

lgh-170627-1

 

-LGHへご応募頂いたキッカケはなんですか?

 

Nさん:家庭の都合もあり、午後から出勤可能なお仕事を
    探していたところ、「電話取材業務」という文字があり、
    興味を持ちました。

Kさん:私も午後からの出勤の仕事を探していました。
    子供が産まれる前、夢だったライター業務を
    行うことができるとみて、まだ夢を叶える
    チャンスがあるなら、と応募しました。

 

 -実際に就業してみた感想はいかがですか?

 

Nさん:普段あまりお話する機会のない方とお話することが
    できるというのは、やっぱり楽しいですね。

Kさん:元々全ての職人さんに対して尊敬の念をもっており、
    今回のお仕事である取材相手の方たちも
    職人さんなので、緊張感はありました。

 -仕事上、大変だなと感じる時はどんな時ですか?

Nさん:電話なので、声のみのやりとり。
    言葉やニュアンス一つで相手の受け答えが変わるのは、
    やはり難しいな、と感じます。

Kさん:お話ししている中で、専門用語が出てくることが
    多いのですが、長い横文字も多いので、
    聞き取りが難しいですね。笑

 

lgh-170627-2

 

-お仕事中、やりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

 

Nさん:大変だな、と感じるときにお話したことと重複するのですが、
    言葉やニュアンスを工夫して話をするようになり、
    相手が気持ち良く答えてくれた時は、やはり嬉しく思います。

    また、文章を書くことが好きなので、自分が聞き取ったことを
    文章に起こす作業は、やりがいも楽しさもあって好きです。

Kさん:お話しをしながら、職人さんが言わんとすることを、
    先読みしながらお話できた時は、より職人さんの
    熱意やこだわりに共感できることが多く、感動します。

lgh-170627-3

2人が行っているお仕事は、コール業務でも少し特殊です。

電話で取材をし、その内容を原稿化するというお仕事。

 

職人の方からお話しを伺う形となるため、会話の中には

専門用語も多く、最初は戸惑いも見えましたが、

今では2人ともすっかりプロとして
お仕事をしてくれています!

 

それも2人の真面目さと、相手を理解し、

寄り添おうとする努力の賜物♪

 

Nさん、Kさん、ご協力ありがとうございました!

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
株式会社 エルグッドヒューマー
https://lghum.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒353-0004

埼玉県志木市本町6-17-8 2F

 

TEL:048-485-2906

FAX:048-485-2907

 

Twitter : https://twitter.com/lghum_co_jp

ameblo :http://ameblo.jp/lghum-co-jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★事務局 代行の料金はLGHへご相談を
https://lghum.co.jp/campaign/

 

★客先常駐(オンサイトBPO)  費用相談ください
https://lghum.co.jp/bpo/

 

★コールセンター スポット~月額固定
https://lghum.co.jp/call/

 

★埼玉のデータ入力はLGHへご依頼ください
https://lghum.co.jp/data-input/

 

★データクレンジングサービスもお任せください
https://lghum.co.jp/data-cleansing/

 

★事務職の人材派遣・ユニット派遣はご相談ください
https://lghum.co.jp/worker-dispatching/
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

TOP