戸田センターエース密着取材

株式会社エルグッドヒューマー

048-485-2906

〒353-0004 埼玉県志木市本町6-21-9

ブログ

戸田センターエース密着取材

WITH KIDS BLOGLGH blog

2019/01/29 戸田センターエース密着取材

皆さんこんにちは!
LGH×ママスクエア北戸田センターのoです。

 

 

世間ではインフルエンザが猛威を振るっており、

私の上の子の小学校でも学級閉鎖がじわじわと増えてきましたが…

戸田センターキッズルームでは今日も元気な子供達の声が響いています🎵

 

 

社員紹介!
さて、以前のブログで、すこしスタッフのスキルについて

触れさせていただきましたが、今回は当センターで

タイピングスピードナンバー1のwさんを紹介したいと思います♪

 

 

<PROFILE>
Wさん
interest/趣味:音楽を聴く。ロック!
Strength/強み:PC入力✨
Character/性格:奥ゆかしく、穏やかな性格。

 

 

lgh_190129

 

 

現在の当センターではデータ入力の仕事の比重が高くなってきており、

ブラインドタッチは必要不可欠です。

 

 

日々の業務でスタッフみんなブラインドタッチのスピードも

どんどん上がっていますが、そんな中でも一際早いスピードで

キーボードをうち、いつもスピーディに業務をこなしているWさん✨

 

 

速さだけではなく、正確性においてもピカイチです✨

 

 

そんなWさんに今回インタビューをさせてもらいました♪

 

いつも笑顔で穏やかなwさんの雰囲気にとても癒されました(*´ω`)

そんなWさんの、入社した理由や目標などを聞いてみました♪

 

 

― まずは簡単に自己紹介や入社した理由をお願いします!

 

1児の母をしてますwです😃

母としてだけではなく、女性としても成長したいと思い入社を決めました!

 

 

― 入力のお仕事どうですか?なんでそんなに入力が早くて正確なんですか?

 

入力のお仕事すごく楽しいです!

商業高校卒で、当時PC検定をたくさん受けていたのが

今の仕事に活かされているんだと思います!

スピード検定も当時受けました!

 

 

― なるほど、資格は大切ですね!では、入力スピードを上げるなにかお勧め方法ありますか?

 

日々の練習の積み重ねだと思います。

 

最初は私もブラインドタッチができず、

キーボードをみながらゆっくりと入力してましたが、

部活もワープロ部だったということもあって、

毎日ひたすら入力してました。

 

その甲斐もあって、スピードはぐんぐん上がっていきました!

 

今は入力スピードをあげるための練習ソフトも沢山あるので、

そういったものを取り入れるのも良いかもしれないですね♫

 

 

― 日々の積み重ね…勉強になります!では、お仕事をしていく上で今後の目標は何かありますか?

 

育児と仕事はしっかり両立させたいです。

お仕事に関しては更なるPCのスキルアップ、

例えばMOSの資格や、日商PCの資格取得を目指していきたいです!

 

 

 

◆◇インタビューを終えて◇◆
wさんは本当に真面目で、仕事中は集中しすぎて

呼吸をするのを忘れてしまうほどだとか!

 

 

そんな真面目なwさんも仕事後はいつも笑顔でとっても穏やかなママの顔に…😚

 

 

仕事にも育児にも一生懸命なWさんはいつもキラキラ輝いて見えます✨

私も輝く女性目指して頑張らねば!と思いました。

 

 

北戸田センターにはWさんの他にも、

色々なスキルや経験のある輝く女性がたくさんいます!

 

 

また別の機会に他の方も紹介できたらと思います♫

 

 

暦の上ではもうすぐ春🌸

みなさん、手洗いうがいをしっかりして冬を元気に乗り切りましょう!

 

 


 

キャンペーン事務局代行 など事務局代行ならLGHへ♪

https://lghum.co.jp/campaign/

 

データ入力 名刺・アンケートなど豊富な実績だからこその安心感☆
https://lghum.co.jp/data-input/

 

コールセンター 小規模や急ぎの開設もご相談ください◎
https://lghum.co.jp/call/

 

LGH × ママスクエア北戸田店 ジョイントオペレーションセンター

lgh_logo_yoko

★LGHの事例・実績の一部をご紹介
https://lghum.co.jp/case/

TOP