ママ来て~(´▽`*)

株式会社エルグッドヒューマー

048-485-2906

〒353-0004 埼玉県志木市本町6-21-9

ブログ

ママ来て~(´▽`*)

WITH KIDS BLOGLGH blog

2019/07/09 ママ来て~(´▽`*)

こんにちは!
エルグッドヒューマー×ママスクエア、リーダーのIです。

 

 

毎日ジメジメとした日が続いていますが、
戸田センターの子供たちは今日も元気いっぱいです☆

 

 

戸田センターは〈ワーキングスペース〉と〈キッズスペース〉が、
ガラスで仕切られており、
ママは子供たちの様子を確認しながら
お仕事出来る環境になっています。

 

 

ママが仕事している間、
キッズスタッフが子供たちのサポートをしてくれてますが
オムツ替えやトイレなど、
子供のお世話はママが対応します!

 

 

他にもお昼休憩では子供と一緒にご飯を食べたり、
勤務時間が長いママは、子供のお昼寝後に
おやつタイムを取る人もいます。

 

 

子供たちへの対応が必要になると、
ガラス越しにキッズスタッフがカードで知らせてくれます。

 

 

lgh190709_1

 

 

それを見たワーキングスペースでは
「○○ちゃんトイレだよ~!」「○○くんオムツ替えだって~!」と
呼び掛けるママ達の声が飛び交います。

 

 

なかなか他の企業では見られない光景ですよね。笑

 

 

ある日、オムツがパンパンになった娘は
キッズスタッフのマネをして
自らカードを持ってガラス越しに知らせにきてくれました!

 

 

「オムツね、はいはい…。」と思いつつ…

 

 

「ん?あれ??何かおかしいぞ…!(笑)」
と思い娘を見てみると

 

 

DSC_0806

 

 

 

持ってきてくれた「オムツ替えカード」が反対向きでした!笑

 

 

いつもスタッフさんがしている事を
よく見ているなぁと感心したのと同時に、
その日は仕事に集中する時間が長かったので、
娘の行動に思わず吹き出してしまい、肩の力が抜けました。

 

 

ただ、少し寂しくてママに抱っこしてもらいたい日は
「オムツ替えて~」と何度もママを呼ぶ時があります…。

 

 

仕事に集中しているママにとっては、
ついつい「またかぁ…」と思ってしまいますが、
子供と触れ合う事でとてもリフレッシュになります!

 

 

子供の様子をすぐそばで見ながら
仕事ができる環境に、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

もうすぐ夏休み。
普段は幼稚園に通う子供たちも、
休みの期間はママと一緒に出勤するので、
戸田センターのキッズスペースは
たくさんの笑顔が溢れ、賑やかになります!

 

 

お仕事中のママがピンチの子供たちに
呼ばれる機会も増えそうですが…(;^ω^)

 

 

それでも何かあったらママはすぐかけつけるからね~!!

 

 

では、次回のブログもお楽しみに☆

 

 


 

キャンペーン事務局代行 など事務局代行ならLGHへ♪

https://lghum.co.jp/campaign/

データ入力 名刺・アンケートなど豊富な実績だからこその安心感☆
https://lghum.co.jp/data-input/

コールセンター 小規模や急ぎの開設もお任せください◎
https://lghum.co.jp/call/

LGH × ママスクエア北戸田店 ジョイントオペレーションセンター

lgh_logo_yoko

★LGHの事例・実績の一部をご紹介
https://lghum.co.jp/case/

 

TOP