事業局代行

株式会社エルグッドヒューマー

03-5643-1588

〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-7 オルカビル2F

キャンペーン事業局代行

事業局代行

事務局代行

lgh_cp_banner

事務局代行はエルグッドヒューマーにお任せください!

業界内で確固たる実績と信頼を得ているプロフェッショナルなスタッフが対応いたします。
経験豊富な熟練スタッフによる一括請負、一時的な人手不足による部分的請負、企画段階からの相談、すべてサポートいたします。


豊富な実績に裏付けされた品質はもちろん、スピーディーなレスポンス、業務の効率化を最大限に考慮し、業務の大小関わらず、各企業様のご要望に柔軟に対応いたします。

エルグッドヒューマーが愛される6つの理由

エルグッドヒューマーはこれまで培ってきた知見やリソースを最大限活用することにより、多くのお客様よりリピートしてご発注いただいております。

業界内での確固たる実績と信頼

campaign1

豊富な「知識」や「知見」をベースとし、最適なプロセスを選択し、効率的な業務運営が可能

圧倒的なスピードで対応

campaign2

レスポンスを迅速に行うことにより、円滑なコミュニケーションを可能とし、急なトラブルにも対応

業務の効率化による本業集中

campaign3

業務を効率化することにより、空いた時間で本業に注力することが可能

フレキシブルな体制構築

campaign4

ご予算や規模に応じた柔軟な体制構築で、業務の状況や繁閑に合わせた体制構築が可能となり、コスト削減や効率化に貢献

強固なセキュリティ環境

campaign5

Pマーク認定済み、全てのPCに監視ソフトを導入しログ管理、ネットワークの分離や24時間監視など、徹底したセキュリティ管理を実施

知見が豊富な人財力

campaign6

経験豊富な熟練スタッフ、各種高スキルを持ったママたちなど、豊富な人財による運用・フォロー体制を確立

過去の導入事例

個人情報取扱案件が年間で100案件以上ございます。

※2017年度実績

事務局代行 スポット対応

事務局の運用代行をトータルで対応はもちろんのこと、部分請負としてのスポット対応も数多くご発注いただいております。

はじめてのアウトソースでも安心

キャンペーン事務局など、各種事務局代行をはじめてご検討されるお客様も安心してご相談ください。

 

・どうやって事務局を構築すればいいのか分からない

・どんなキャンペーンにしようかな など

 

各種ご要望を経験豊富な熟練スタッフがヒアリングいたします。

企画段階からのサポートももちろん可能です。

安定した対応力

すでにお客様の社内にて行っている事務局を、弊社へそのまま移管することも可能です。

今までに使用されていたマニュアルを含めた各種資料・各種情報を連携いただくことにより、品質を下げることなく、移管が可能となります。

※マニュアルなどが無い場合でもご安心ください。弊社社員がヒアリングし、マニュアル含めた各種資料を作成させていただきます。

img_campaign01-1
campaign01

企画・立案

規模や業種を問わず、目的やご要望に合わせて、業務フローの設計から運営マニュアルの作成、専任スタッフの配置までをトータルで承ります。
豊富な経験値をもとに、コスト面・運用面での最善なご提案をさせていただき、クライアントの満足に繋げます。

campaign02

各媒体からの応募に対応
ハガキ、電話、FAX、WEB、メール、各種SNSなど、各媒体からの応募に対応しています。
必要情報をデータベース化することにより、作業を効率化し、作業ミスを防ぐ業務設計をいたします。

また、次回実施する場合に向けた流用も可能にします。

campaign03

コールセンター
トークスクリプト・FAQ等、直接対応にかかわる範囲では、お客さま、SV、オペレーターの三者によるコールマニュアルを作成し、コールの対応品質を均一化しています。

エンドユーザー様からのお問合せ(インバウンド)や、頂いた申込書等の記入不備に対して確認のお電話(アウトバウンド)を、クライアントに代わって行います。

campaign04

運用

応募の受付、データベース化、仕様に応じたデータ加工を行います。

重複排除やデータメンテナンスはもちろん、コールセンターとの連携による迅速な不備解消を実施いたします。

また、お客さまの業務に即したシステムを構築し、業務の効率化を図ります。

campaign05

配送

「抽選処理の実施」、「賞品の代行購入」、「挨拶状作成」などトータルで発送をプロデュースいたします!
さらに「在庫管理」、「配送管理」も含めて一元管理いたします。

提携している運送会社による全国拠点発送まで、トータルでご対応いたします。

campaign06

報告

運営開始後、受付管理や問い合わせ対応などの状況・実績を、日次/週次でご報告いたします。

運営終了後には、実施データなどから目的に応じた抽出と集計を行い、次回に繋がる分析レポートを提出し、最善な次回のご提案をいたします!

事務局運営

img_service01
img_service01
img_service01
img_service01
img_service01
img_service01
img_service01

事務局代行メニュー

開設準備

<郵便局対応>
私書箱設置・受取、受取人払い対応


<コールセンター対応>
電話回線開設、フリーダイヤル番号取得、
時間外ガイダンス録音・設定

 

<事務局準備>
業務設計・DB作成、マニュアル作成、FAQ作成

 

<物流関連手配>
提携物流センター

応募受付

<応募ハガキ受付>
・私書箱 引取り
・誤配チェック、通数カウント
・応募条件チェック
・データ入力
・応募ハガキ収納整理

<メール・Web受付>
・応募データDL 等

抽選・当選処理

・抽選作業
・重複当選チェック
・当選者リスト作成
・繰り上げ当選対応

賞品梱包発送

・宛名ラベル作成
・梱包作業
・発送
・配送管理(配送追跡)
・不着、不良品対応
・再発送手配

問い合わせ対応

・電話オペレータ専用ブース、専用オペレータ
・問い合わせQAマニュアル
・問い合わせ内容入力⇒履歴管理、報告
・クレーム等の迅速な対応、報告

キャンペーン導入事例

事務局代行

・飲料メーカー マイレージキャンペーン事務局
・住宅メーカー キャンペーン事務局(応募抽選)
・家電製品購入キャッシュバックキャンペーン
・地方都市 ふるさと創成事務局
・政令指定都市 地域振興券受付事務局
・補助金申請受付事務局
・自動車メーカー X’masケーキCP事務局

データ入力

・名刺入力
・展示会アンケート入力
・展示会名刺入力
・セミナーアンケート入力
・調査票入力

コールセンター

・スーパー お客様相談室
・顧客獲得アウトバウンド業務
・広告プロモーション会社 カンファレンス事務局
・ポイントカード申請問い合わせ事務局

その他

img_service04

・イベント、会議開催準備(資料準備、会場設営)
・アンケート集計業務
・官公庁 実態統計調査業務
・DM封入・封緘業務


他 多数実績あり

お問い合わせはコチラ

疑問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

qa

Q. 対応可能な業種・分野はありますか。

業種・分野を問わず対応可能です。
さまざまな業態での実績がございますので、お客様のご要望に応じたご提案をさせて頂きます。

Q. 検討段階でも相談できますか。

お客様のご要望に応じて最適なプランをご提案させていただきます。

Q. キャンペーン事務局開設までのスケジュールを教えてください。

キャンペーンの内容によって異なりますので、一度ご相談ください。
すでにあるマニュアルに沿って対応させていただく場合などには、比較的短期間での開設が可能です。もちろん企画段階からご提案させて頂くことも可能ですので、是非お早めにご相談くださいませ。

Q. 関東以外からでも相談できますか。

もちろん可能です。現在も、日本全国よりお問い合せをいただいております。
運用場所は東京または埼玉になりますので、まずはお電話やメール等で状況やご希望をヒアリングさせていただきます。

Q. オンサイト(クライアント企業内)での事務局代行業務の対応も可能でしょうか?

対応可能です。

詳細は オンサイトBPOサービス ページをご確認いただくか、お問合せください。

Q. 急ぎの案件でも対応可能ですか。

対応可能です。
状況に応じて対応させていただきますので、まずはご相談ください。

Q. キャンペーン事務局のだいたいの費用を教えてください。

内容によってご提案させていただいております。
状況をヒアリングの上、ご提案させていただきますので、まずはお問い合せください。

Q. 見積りに費用はかかりますか。

かかりません。
お見積りやご提案をさせて頂くだけでは、費用は一切発生しませんのでご安心ください。

Q. WEBのキャンペーンには対応していますか。

対応可能です。

Q. ハガキの回収もお願いできますか。

弊社指定郵便局での回収、またはお客様指定場所(関東近辺)での回収も可能です。
ご希望をお知らせください。

Q. 郵便私書箱は使用できますか。

弊社所有の郵便私書箱を使用することが可能です。

Q. 私書箱はどこにありますか。

埼玉県内に複数、私書箱を保有しています。

Q. 料金受取人払いなどもできますか。

対応可能です。
申請に数週間ほど時間がかかりますので、お早めにご相談ください。

Q. 応募はどれくらいの規模まで可能でしょうか。

数十件~数十万件まで対応可能です。

Q. 部分的なところだけでも対応は可能でしょうか。

もちろん対応可能です。ご相談ください。

  

例)私書箱設置 + ハガキ回収 + 仕分け + 一次データ入力のみ弊社対応、その他の工程はクライアント様内にてご対応 などの実績もございます。

Q. 応募件数や状況の報告はしてもらえますか。

日報・週報・月報など、ご希望のサイクルで報告いたします。

Q. POP制作や賞品調達は対応してもらえますか。

対応することも可能です。

一部、制作物については、弊社グループ会社のSP部門での対応となることもございます。

Q. 封筒やチラシの印刷も依頼できますか。

可能です。印刷・発送についてもご相談ください。

Q. 還付されたDMのリスト精査をしていただけますか。

住所不明などで差し戻されたDMをリスト化し、納品することが可能です。
※別途作業料金が発生します。

Q. キャンペーンの抽選はお願いできますか。

Pマーク環境下にて厳正に実施します。
アナログでの抽選やデータでの抽選、どちらも対応可能です。
どちらも、セキュリティルーム内にて関係者のみで行います。

Q. 賞品発送はお願いできますか。

賞品の材質、形状等に合わせ、的確な梱包形態、配送方法をご提案させていただきます

Q. アンケートの集計、分析などはお願いできますか。

データからの単純集計、クロス集計、表、グラフ作成から、最終報告書の作成まで対応いたします。

Q. 応募ハガキなどの廃棄はしてもらえますか。

焼却、溶解などの専門業者を使って廃棄を実施しております。
廃棄証明書も発行いたしますので、ご安心ください。

Q. セキュリティ体制はどうなっていますか。

ご安心ください。お預かりした情報含め、作業はすべてセキュリティルームにて厳重に管理しています。
また、日本データ通信協会(JADAC)から『プライバシーマーク』使用の認証を受け、入退室管理、ログ監視、施錠保管、アクセス制限、カメラでの24時間監視など、徹底したセキュリティ管理を行っております。

お問い合わせはコチラ

疑問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TOP