電話対応は怖くない☆☆

株式会社エルグッドヒューマー

048-485-2906

〒353-0004 埼玉県志木市本町6-21-9

ブログ

電話対応は怖くない☆☆

LGH blog

2017/07/12 電話対応は怖くない☆☆

こんにちは、おはぎです!

 

先日、電話の対応が苦痛で
辞めてしまう新入社員の記事を読みました。

 

新入社員でなくても、電話対応が苦手な方は
いらっしゃるのではないでしょうか?

 

私は長年コールセンターの仕事をしてきましたが、
電話対応で1番大事なことは、
相手の話しを「聴く」ことだと思っています。

 

相手の話しを最後まできちんと聴かずに話すと、
会話がズレたり、時にはクレームになります。
逆に正確に聴くことができれば、正しい回答ができます。

 

「聴く」ことさえできれば、電話対応は怖くないんです!

 

lgh_170712-1

 

スーパーバイザー(SV)として、
たくさんのオペレーターの採用面接に立ち会ってきましたが、
「人と話すのが好きです。」と言う方より、
「人の話しを聴くのが好きです。」と言える方が、
コールセンターのお仕事に向いていると、個人的に思います。

 

コールセンターで仕事をしていると、
良くも悪くも、毎日色々な事象が起こります(笑)

 

お客様やクライアント様への対応、オペレーターの育成など、
様々なことが起こり、フレキシブルに対応できるかが
問われることになります。

 

また別の機会にちょっとずつ書かせていただきますね!

 

 

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

株式会社 エルグッドヒューマー
https://lghum.co.jp
゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*
〒353-0004

埼玉県志木市本町6-17-8 2F
TEL:048-485-2906

FAX:048-485-2907

 

ameblo :http://ameblo.jp/lghum-co-jp/

Twitter : https://twitter.com/lghum_co_jp

゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*

 

LGHの実績も随時更新しておりますので、

チェックしてみてください!

 

★キャンペーン事務局の代行はLGHへ♪
https://lghum.co.jp/campaign/

 

★客先常駐(オンサイトBPO)も可能です!
https://lghum.co.jp/bpo/

 

★コールセンター(スポット~月額固定)
https://lghum.co.jp/call/

 

★展示会 名刺入力、展示会 データ入力サービス
https://lghum.co.jp/data-input/

 

★データクレンジングサービス 小規模からOK
https://lghum.co.jp/data-cleansing/

 

★都内・埼玉の人材派遣・ユニット派遣はLGHへ!
https://lghum.co.jp/worker-dispatching/

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

TOP