【シェル流】夏バテ対策と仕事を楽しくする工夫

株式会社エルグッドヒューマー

048-485-2906

〒353-0004 埼玉県志木市本町6-21-9

ブログ

【シェル流】夏バテ対策と仕事を楽しくする工夫

LGH blog

2019/07/12 【シェル流】夏バテ対策と仕事を楽しくする工夫

どうもお久しぶりです、シェルです!

 

 

前回のブログに引き続き
現在も白金高輪でデバッグ作業を頑張っています!!

 

 

気がつけば夏の季節になりましたが、
今年の夏は冷夏らしいですね。

 

 

災害級の暑さとなった昨年の夏とは違って
今年は涼しく過ごしやすい日々が続いていますが
これから徐々に気温も高くなりますので
今から夏バテ対策をしておきましょう!

 

 

夏バテは、急激な温度変化により体力が消耗し、
全身のだるさと疲労感、食欲不振などの症状が現れます。

 

 

そんな環境変化に備え、私なりに対策しているのが、
運動、食事、そして、仕事終わりの楽しみを考える事です。

 

 

日々の運動に関しては、通勤中などエスカレーターを使わず、

極力階段を利用するようにしています。

 

 

日常生活に取り入れやすく、
どこでも簡単に出来る運動かなと思います。

 

 

運動をすることで様々な病気予防も出来るし
短時間でも効果が得られるので
普段から階段を利用するようにしています。

 

 

食事に関しては、日々の食事に必ず野菜を入れる事と
夏野菜の代表でもあるトマトを食べるようにしています。

 

 

意外と知られていないのですが、
実はトマトって体温を下げる効果があるんですよ!

 

 

ちなみに実家の庭ではトマトやキュウリを栽培しています。

 

 

lgh_190712

 

 

トマトはサラダに入れたり、
ホール缶ならカレーに入れたりして食べています。
酸味の効いたトマトカレーは、絶品でオススメです!

 

 

また、仕事終わりの楽しみについては
お家でドラマ観賞をしてゆっくり過ごす方もいれば
職場の人や友人とお酒を飲みに行く方など、
人それぞれ違うと思いますが、
私の場合は、友人やネットで知り合った人と
ゲームをすることが日々の楽しみです。

 

 

ネットだからこそ聞けるその地域の特徴や
有名場所をリアルタイムで聞き出すなど、
さりげなく会話術を高めるための場でもあります(笑)

 

 

こんな感じで、私なりの夏でも仕事を楽しくする工夫と
夏バテ対策でしたが、如何だったでしょうか?

 

 

なんとなくその日の仕事をこなすのではなく、
楽しみを用意して、今日を頑張るとでは、
モチベーションも変わってくると思います。

 

 

今年の夏は比較的涼しくなりそうですが、
いつ暑くなるか分からないので、
普段の生活から健康管理を心掛けて今日も仕事頑張ります!!

 

 


 

 

キャンペーン事務局代行 など事務局代行ならLGHへ♪

https://lghum.co.jp/campaign/

データ入力 名刺・アンケートなど豊富な実績だからこその安心感☆
https://lghum.co.jp/data-input/

コールセンター 小規模や急ぎの開設もお任せください◎
https://lghum.co.jp/call/

LGH × ママスクエア北戸田店 ジョイントオペレーションセンター

lgh_logo_yoko

★LGHの事例・実績の一部をご紹介
https://lghum.co.jp/case/

TOP