最近のLGHコールセンター事情をお話しします

株式会社エルグッドヒューマー

048-485-2906

〒353-0004 埼玉県志木市本町6-21-9

ブログ

最近のLGHコールセンター事情をお話しします

LGH blog

2020/11/06 最近のLGHコールセンター事情をお話しします

大変ご無沙汰しておりました、おはぎです!

 

LGHブログを書くのが久しぶり過ぎて
何を書けば良いか少し緊張します^^;
エルグッドヒューマーでは、今年6月志木本社に
コールセンターのコールチームを他拠点から移管⇒どっしり構え、
案件もスタッフさんも増やしつつ、土日や夜間の対応もしております。

 

色々ご紹介したいエピソードはあるのですが、
今回はLGHでの夜間対応の案件について書こうと思います。

 
今年の夏、大手広告代理店からのご依頼で
誰もが知ってる世界的な有名企業の
コール対応をさせていただくことになりました。
(企業名を出せないのが残念です。。。)

 

私は今まで担当させていただいた業務として

 

応募抽選キャンペーンコールセンター
もれなく全員プレゼントキャンペーン事務局コールセンター
・Webシステムのヘルプデスク
・営業のテレアポ代行

 

など、沢山の企業・官公庁のコール業務を
担当させていただきましたが、
今回は今までに経験したことのない特殊な案件に、
ずっと考え悩みながらの立ち上げとなりました。

 

 

立ち上げ当初はクライアント様の意図を上手く汲み取れず
怒られることもありました。
夜間対応では、スタッフさんの仕事の割り振り方や設備の用意など
苦労することもありました。
1ヶ月間の休止期間を挟み、間もなく業務再開となりますが、
立ち上げ当初つまづいてしまった私に、
休止の間クライアント様は何度もミーティングを行い、
勉強する場を作ってくださいました。

 

特殊な案件ゆえにわからないこと、悩むことも多いですが、
自分で考え、この業務に関わる方々と一緒に
案件を作り上げていくことにとてもやりがいを感じています。
来年も続く長丁場の案件になるので、
クライアント様の期待に応えられるよう体調管理に留意し
最後までしっかり対応したいと思います。

 
2020年も残り2ヶ月となりましたが、
2021年もやりがいのある案件と出会い、
そしてやりがいのある仕事と
”熱のある方”(弊社代表の言葉を拝借しました。)との
出会いに胸膨らませながら
今回のブログはこの辺で締めたいと思います。

 

lgh_20201106

 

 

特殊な案件で自社での対応にお困りの企業様、
特殊な案件で委託できるかお悩みの企業様、
ぜひ一度エルグッドヒューマーにご相談ください!

 

 


 

キャンペーン事務局代行 など事務局代行ならLGHへ♪
https://lghum.co.jp/campaign/

 

データ入力 名刺・アンケートなど豊富な実績だからこその安心感☆
https://lghum.co.jp/data-input/

 

コールセンター 秘書代行・小規模・急ぎ も全てお任せください◎
https://lghum.co.jp/call/

 

常駐アウトソーシング・ユニット派遣などのオンサイトBPOならLGH(`・ω・´)b
https://lghum.co.jp/bpo/

 

★LGHの事例・実績の一部をご紹介
https://lghum.co.jp/case/

TOP