トークスクリプト

株式会社エルグッドヒューマー

048-485-2906

〒353-0004 埼玉県志木市本町6-21-9

ブログ

トークスクリプト

LGH blog

2021/04/09 トークスクリプト

こんにちは!

コールSVのソルトです。

 

新年度が始まりましたが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今回は最近担当したコールセンター業務について
少しご紹介したいと思います。

 

昨年から、企業様対象の発信業務を担当していました。
ダイレクトメール(DM)送付後、開封を促進し、ご案内をするというものです。

 

発信業務は特に、トークスクリプトが成果を出す上で重要な役割となっています。

トークスクリプトとは、一般的に、
電話応対時の「台本」と呼ばれるものです。
クライアント様からいただいたトークスクリプトを、
言い回しやご案内の順番を変えたりして、
より精度の高いトークスクリプトに仕上げていきます。

 

 
具体的には・・・

 

 

担当者と話をするには?
→名乗りをわかりやすく、安心感を与えるものに

 

 

DMの開封率を上げるには?
→メリットや特典をわかりやすく伝え、
DMを思い出すきっかけの言葉がけをする

 

などなど。

 

 

オペレータースタッフと共に
試行錯誤しながら、業務に取り組んでおりました。

 

その結果、
目標を無事達成し、
クライアント様から
お喜びの声をいただくことができました!

 

これからも、様々な業務を経験し、
クライアント様に喜んでいただけるよう
精進していきます。

 

電話業務外部委託をご検討中の企業様、
ぜひ一度エルグッドヒューマーにご相談ください!

 

 

lgh_20210409

 

 

 

 


 

キャンペーン事務局代行 など事務局代行ならLGHへ♪
https://lghum.co.jp/campaign/

 

データ入力 名刺アンケートなど豊富な実績だからこその安心感☆
https://lghum.co.jp/data-input/

 

コールセンター ANADEN(秘書代行)・小規模・急ぎ も全てお任せください◎
https://lghum.co.jp/call/

 

常駐アウトソーシング・ユニット派遣などのオンサイトBPOならLGH(`・ω・´)b
https://lghum.co.jp/bpo/

 

★LGHの事例・実績の一部をご紹介
https://lghum.co.jp/case/

TOP