「映画裏話」

株式会社エルグッドヒューマー

048-485-2906

〒353-0004 埼玉県志木市本町6-21-9

ブログ

「映画裏話」

LGH blog

2019/09/27 「映画裏話」

こんにちは!
洋画語りだしたら止まらない、SOです。

 

 
みなさんは休日、なにをしてリフレッシュされてますか?

 

 
スポーツ、ドライブ、お家でまったり。。
日々の疲れを癒すのは大切ですよね!

 

 

私はインドアもアウトドアも大好きな人間で、
丸一日引きこもる日もあれば
まとまった連休がある時は

一人で海外に行ったりと
ギャップの激しい生活を送っています。

 

 

家にいるときは一日中
洋画を観ているほどの映画好きでもあり
映画のストーリーだけでなく、
役者、カメラマン、監督についても
語れるほどのオタクです。

 

 
そんな私の最近のリフレッシュ方法は
“映画のロケ地巡り”です。

 

 
アニメでも、舞台となった場所へ旅行する

“聖地巡り”が巷で話題ですが、それの洋画版です。

 

 
大好きな映画の世界を自分の目で、肌で感じたい!

 

 
そんなわけで行ってきました。

 

 

定番中の大定番ですが、
「ロードオブザリング」「ホビット」でお馴染み、
ニュージーランドにありますホビット村!

 

lgh_190927_1

 

 

ロケの為に広大な牧場に村を作り
今でも観光の為に手入れをして
セットをそのまま残してある有りがた〜い村。

 

 

村を観光するにはツアーに参加しなくてはならない為、
世界各国からやってきた旅行客と共に
ガイドさんに案内され村の中へ。。

 

 
映画冒頭でガンダルフが
馬に乗って歩いた道を抜け村へ入ると。。
そこはまさにファンタジーの世界…!

 

 

lgh_190927_2

 

 

酒場”グリーンドラゴン”と村を繋ぐ橋も
映画で見た景色そのもの!

 

 

ビルボの誕生日パーティーをしていた広場も
パーティーセットこそないものの、
撮影に使ったままの状態で芝生など手入れされてました。

 

 
ここでガイドさんから裏話を1つ。

 

 
ホビットたちのパーティーは、
より仲良し感を出す為に、
エキストラは全て映画出演者の親戚で集めたのだそう。

 

 

親戚が映画に出るって事で
自分もお呼ばれするなんて、
羨ましい限りですよね(*´˘`*)

 

 

家庭菜園している家、花だらけの家
草は伸び放題だけど庭でチェスができる家、
村の家1つ1つに個性があり
本当に人が住んでいるかのような
リアルな風景に癒されながらビルボの家へ。

 

 

お馴染み、黄色いドアのビルボと
フロドの家の前にはベンチがあり、
ガンダルフがパイプをふかしながら
夕日を眺めていたシーンが思い出されます。

 

 

lgh_190927_3

 
ここでまたまたガイドさんからの裏話が。

 

 

ガンダルフが夕日を眺めるシーンは
実際にここで撮影されたのだけれど、
この家の扉の方角は東。

 

 

つまり、夕日は見えないんですって。

 
映画のシーンは実は夕日ではなくて朝日。

 
早朝に撮影されたものだとか。

 
全く気付きませんでした…!

 

 
他にもまだまだご紹介したい裏話がありますが、
長くなってしまうのでまたの機会に☆

 

 
360度大自然に包まれたファンタジーの世界で
すっかり癒され、帰りの機内では言うまでもなく
ロードオブザリングを観ながら帰国したSOでした。

 

 
映画好き旅行好きの方
是非一度行ってみてください!

 

 
私も機会を作りまた行きたいと思います(^^)

それでは皆さん、次回の更新もお楽しみに!

 

 


 

キャンペーン事務局代行 など事務局代行ならLGHへ♪

https://lghum.co.jp/campaign/

 

データ入力 名刺・アンケートなど豊富な実績だからこその安心感☆
https://lghum.co.jp/data-input/

 

コールセンター 小規模や急ぎの開設もお任せください◎
https://lghum.co.jp/call/

 

LGH × ママスクエア北戸田店 ジョイントオペレーションセンター

lgh_logo_yoko

★LGHの事例・実績の一部をご紹介
https://lghum.co.jp/case/

TOP